りとるすてっぷな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 第49回模型ショー

<<   作成日時 : 2009/10/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第49回模型ショーに行ってきました〜

 目立つのは色々なサイトで見れるので割愛!!(^^;

 冬乃の一押しは「KB」のティレル019(1/43レジン完成品)
ポイントは同年(1991年)の018「アメリカGP仕様」も発売される事!!

 今でもハッキリと思い出せる、アレジVSセナのバトル!!
非力なコスワースエンジンでホンダと勝負出来たのは市街地だったから
かも知れないけど、型落ちと言っても良いシャーシでの戦い
アレジを一気にスターにしたよなぁ〜

画像


 で、019ですがポイントはリアウイング翼端版からシャシーに繋がる
ステーが再現!!
 このステーが無かった018を使用した中嶋さんが開幕前のテストで
リアウイングが取れてクラッシュしたんですよね・・・
 って、説明の人とちょっと盛り上がってしまった〜

 F1関係ではフジミから会場発表で「FW14B」が!!
もう、なにこのプチ90年代ブーム直撃なのは!!1/20でMP4/6と
並べる事が出来る時代が来るなんて〜幸せな世の中だ!!

画像


 田宮からは模型用の老眼鏡が発売(笑)「ヘッドルーペ」
1.7、2、2.5倍のレンズが付いていて覗き型のツールより使いやすそう
これは、開場に飾ってあった石坂浩二さんの「ろうがんず」に使ってもらいたい。

画像


 クレオスの新しいエアブラシ0.18mmって・・・塗料の濃度が怖い・・
そんなクレオスのブースではパステルカラーの塗料
「みるきぃぱすてる」が・・・チラシに「お一人様1枚」と注意が
あったのが・・・・(^^;
 ちなみに、実はミリタリーに使いやすいと必死説明していたのは
ここだけの話、ええ冬乃はフィギュア用として1SETずつ買いたいと
思ってますけどね!!

 ウエーブでは、新製品の「ヤスリスティックSOFT」を貰いました
お験し用で400番ってのは、良く分かってらっしゃる。

 バンダイ?「MG VガンダムVer.Ka」に凄い人だかりで・・・・
説明の声しか聞こえませんでしたが、今回のは「トップリム」「ボトムリム」を
買うと思ってくださいとの事、「コアブースター」が出るそうです。
 隅のほうに飾ってあった「ライトニングベース」なる光る台座が!!
バンダイさんは光物ブームなの?

画像

 
それより、B-CLUBに飾ってあったシャーリーの詳細を!!(笑)

画像


 あ・・・某ブースで海洋堂の宮脇専務(社長)が造った名古屋城の
完成品が飾ってあって、ちょっとビックリ

画像


追記
モデルグラフィクスの付録でアイマスの痛飛行機用のデカールが付くようです。

 一番興味の有った「PGダブルオーライザー」ですが、GNドライブユニットは組立済みで
光る、回る、最大速度で回る40秒にも意味があって、ツインドライブの同調時間の設定通り
の時間だそうです。
 しかし、組立済みだと塗るの大変だなぁ・・・ばらすのは推奨しないって言われたし・・・



PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2009-11-25

ユーザレビュー:
(^O^)悩みに悩ん ...
期待しています。無印 ...
まさか…こんなに安く ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第49回模型ショー りとるすてっぷな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる