アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ

タイトル 日 時
一年ぶりのワンフェス
 前回の参加から一年のブランクですが 明日のワンフェス2011夏にディーラー参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 21:07
ガンダムユニコーン Episode2そしてガンプラビルダーズ
 やっと劇場に観に行ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 00:28
劇場版ガンダム00
 ガンダム00の劇場版、年末にはもうブルーレイとDVDで発売だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:46
第50回模型ホビーショー
 10ヶ月ぶりのブログ更新!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:31
第49回模型ショー
 第49回模型ショーに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 21:55
HOW TO BUILD GUNDAM 復刻〜
 1981年が初版だそうで、28年前ですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:01
WFまで後一ヶ月くらい・・・
 今年のWFは7/26・・・ 少し早目何ですよね、一応版権申請もしていますが、未だ許諾連絡無し でも、原型は進めるしかなく、コピーライト表記が決まらないと型取りが怖いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:36
それは最初で最強なリリィなの
 「Fate/unlimited codes」カプコンの格闘ゲームで限定版には「figma」がついてきたりと なかなか、モデラー心をくすぐる「セイバーリリィ」なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 01:07
2008年10大ニュースなの?
 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 22:33
スーパーモデラーズ「型取り複製講座 〜応用編〜」なの
 東京は模型のイベントが多いですよね〜 前から気になっていながらも微妙にタイミングが合わず行った事の無かった 秋葉原のスーパーモデラーズで開かれている各種イベントの一つ 「型取り複製講座 〜応用編〜」を見てきました〜講師はRCベルグさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:38
それは完成なの?
先週から作っているリハビリ模型 MG「シン・マツナガ専用MS-06R-1A ザクVer2.0」完成・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:01
もっと知りたい!ハウツー・エアブラシ[応用編]
 ハウツー本が大好きな冬乃です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:49
たま姉〜たまんねぇ〜・・・(泣)
 久々に書く日記が「向坂環」な訳・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:40
MGガンダムVer2.0
 発売日に買って、ちまちまと組み立ててようやく完成〜 いや〜何が凄いって写真に撮るとMGに見えない(^^;それは棒立ちだからですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 01:54
それは後2週間なの
 WFまで後2週間をきりましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:25
WFまで、後3週間・・・
 WFまで後3週間ですね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 12:36
ホビーコンプレックス03東京
 本日開催された「ホビーコンプレックス03東京」へ行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:24
ワールドホビーフェスティバルの終焉・・・
 気が付けばここ数年でガレージキットのイベントが沢山出来たのですが 「ワンダーフェスティバル」(以下WF)のリセットを境に 「ワールドホビーフェスティバル」(以下WHF)の需要が一気に増え 運営者の独立から「ホビーコンプレックス」(以下HC)が新たに立ち上がり ガンダムの版権が唯一取得できる「キャラホビ}(以下CH) (一般ディーラー部門の運営が08年からHCど同一のアート・ストームが運営?)  そんなイベントが増えた状態で運営に対して不満が出つつも ガレージキットイベントNo2で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:07
NOMOKEN
 え・・・まだ、WFの原型削っている、冬乃です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:42
今月の模型誌(2008/3月号)
 いや〜毎月買ってるんですが・・・・・ 時期を逃すと書きづらいネタなので・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 01:20
今月の模型誌(2007/12月号)
 毎月、各模型誌(3誌)購入している冬乃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 01:57
ターンA
 発売日に買って、結局積んであった 「MGターンA」をパチ組中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 00:13
ホビージャパンプラス
 創刊してから、まったくのノーチェックだった 「ホビージャパンプラス」・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 20:24
雑多えんたあていめんと。
 モデルグラフィックスで連載されている 「藤田幸久」さん(プラモのモ子ちゃんでおなじみ?)の 「雑多えんたあていめんと。」がモデリングマニュアルとして とうとう、纏められたのですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:58
閉店?倒産?
新宿の模型を扱っているところと言えば ・ヨドバシホビー館 ・さくらやホビー館 ・ボークス新宿店 ・ホビット新宿店 ・ビックカメラ ってのが、冬乃の最近良く行くお店順 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 00:03
プラモデル
 初めて、作ったのはたぶん「ロボダッチ」・・・ 初めて色を塗ろうと思ったのが「ウォーカーギャリア」(マジックで塗ったなぁ〜) 初めてのフルスクラッチは「ビルバイン」(金属用エポパテで、粘土細工の延長線・・) 初めてのフィギュアは「海洋堂、ソフビ アニス」(都合4体は作った・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:46
後、一週間・・・
 WFまで、後一週間ですが・・・・ 現在、やっと型が完成して見本用の試し抜きを始めたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 21:49
そしてまた並ぶ!?
 まぁ、今年最後の並び祭り〜 って感じで会社の昼休みに並んできました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:19
コラボレーション!?
 世間では色々なコラボレーションを見ますが とうとう、ガンプラとお菓子が!! って、どっちがオマケなんだか不明な「食玩」では無く 普通に売っている「FG」に特別な「握り手」を付けて「ポッキー」に同梱!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 19:07
イベント目白押し〜
 そう、12月になったとたん色々イベントが〜 まぁ、ここに書けるネタは限られますが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:52
模型屋・・・
 東京へ来てからは「量販店」で模型を買っている冬乃ですが 名古屋から持ってきた「コンプレッサー」が微妙にオイルを吹いている気がしたので メーカーにメールで問い合わせ〜    何か、微妙な対応でしたが、とりあえずオーバーホールに出す前に 自分なりにオイル交換やら、色々試してみようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 22:01
行って来た〜
 プララジショー行って来ました〜 久々に模型関係のイベントに行ったので楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 20:26
パチパチと〜
 まぁ、年末に向けてほんとにコンペをするか不明ですが RRR「レイズナー」を取り合えず「パチ組」です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:45
パチ組〜
先日購入のMGクロスボーンを仮組み〜 と、言いつつも此のままで、接着色塗りとか しないんだろうな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:53
お客様サポートセンター
 プラモデルを造り始めたのが、はるか昔「ダイデンジン」を 買ってもらって、車の中で組み立てたのが一番古い記憶だったりしますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:03
ガンプラEXPO・・・
 本日、ガンプラEXPOを観に池袋へ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:54
頼子さん!!
「D.Cダカーポ」 まぁ、PCのゲームから家庭用ゲームまで移植されて しかも、アニメまで出来たので知ってる人も多いかと思いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:31
ストライクフリーダム
番組も終了した「ガンダムSEEDデスティニー」 主人公の機体「ZGMF-X42S デスティニー」は立体の出来も良いのに 未だ、1/144スケールの模型が出ていなかったり 1/60は予定すら無い状況ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 20:48
突発的物欲症候群?
と、意味不明のタイトルですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:01
300円
珍しく2日連続更新・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:23

トップへ | みんなの「模型」ブログ

りとるすてっぷな日々 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる